今話題の一人呑みをやってみた、そしてハマってしまった話
こんにちは、入江誠です
爽やかぶってますが、今日の内容は全く爽やかではありませんので悪しからず。
最近ですね、ちょっとしたマイブームがありまして
タイトルの通りなんですが一人呑みですね。
ここで「なんだ寂しいやつだな、友達いねぇのかよ」
とか思った人はすぐさまホームボタンでお帰り頂くことをオススメします。
話を戻しまして、元々今年入ってからぐらいでしょうか?
女性で一人で呑むのが流行ってるなんてことは聞いてまして
んでもまさかそんなねぇ?
ごく一部の人だけかと思うじゃないですか?
それがなんと、自分の知り合いに話すとけっこうな確率で一人呑みの経験者が
しかも皆さん口を揃えて
とか言ってるんです。
そこまで言われちゃ行ってみるしかないなーとか思いまして、以前お客様から教えて頂いた新宿3丁目のバーへ。
そしたらね、めっちゃ楽しいんですよこれが!
行く前は「いやー、実際1人だと話し相手いないし、女の子みたいに他の席の人と仲良くとかなれそうにないしな、、」
とか思ってましたが、バーテンさんがいつもより話してくれるし、他の席のお客さんなんかとの橋渡りもしてくれて、結果全然1人で呑んでる感じがしないんです。
大満足で帰って
後日はその時の余韻に浸りながら家でもこんなことをしちゃって
それからちょいちょい暇があれば行くようになって、気がつけばバーを紹介してくれたお客さん並みに来てると言われております。
んで思ったのが
いつ行ってもいい
相手がいなくてもいい
ってものが大きいと思います。
「今夜呑みたいなー」
とか思って、都合良く友達が捕まれば良いですが、そう上手くいかないときもあるので。
男の1人呑みについてですが、僕なりにやってはいけないことがあると思ったのでご紹介します。
1 知ったかぶらない
何かと格好つけたがるのが男の性根かと思いますが、一流のバーテンさん相手に知ったかぶっても、まず見破られます、色々呑んでみたい、知っていきたいというスタンスでいるほうがバーテンさんも色々教えてくれますし、会話も盛り上がります。
2 値段をきかない
オススメをきいて、「これいくら?」と聞いてしまうと一気にダサくなります。「オススメきいといて結局値段かよ」とか横にいたら思っちゃいます。
ちゃんとしたお店なら、きちんと目線にあったものをオススメしてくれるはずです。どうしても不安なら「高すぎない奴の中でオススメで」ぐらいにしておきましょう、ダサさが半減します。
3 呑んだお酒は忘れない
酔ってくるとついつい忘れがちですが、毎回ちゃっかり味わいながら呑んで覚えておいたほうが「前回の〜がまた呑みたいな」なんてこなれた感じにもなってきます。
洋酒なんかは特に名前を覚えにくいので、ちなみに僕は酔うと本当に忘れっぽくなるので、毎回新しい物を呑んだ時は写真撮ってます(不思議なことに味はけっこう覚えてます)
この時期はスコッチにハマってたのでそちらばかりですね。
いかがでしょう?
なんだか1人呑みも良さそうじゃないですか?
是非一度行ってみては^ ^
ご予約・ご質問は⬇️をタップして、『ブログを見た』とお伝え下さい!
1人ずつ丁寧にお答えします^ ^
入江誠
1987.6/5生まれ O型
美容室 ever スタイリスト
都内有名美容室でキャリアを積み、表参道の美容室everの立ち上げに参加、10年の経験で得た知識を元に、お客様からの髪や頭皮に関する様々な悩みを解決してきました。
髪や頭皮に関する悩みは人それぞれ、情報が溢れている今だからこそ1人1人としっかり向き合ってアドバイスをしていきます。
0コメント